盲目だけど恋じゃないの

好きなものは好きだと叫びたい

Coming Century と Hey! Say! 7 の親和性

お久しぶりです。こんにちわ。降りたはずの山田くんに浮気気味のこぴです。

 

 

Jumping Carnival コンサートの7コーナーのただ前へ いいですよねーー!!!ってことを大きな声で言いたいですし、これからも言い続けます!!!!!

 

Hey! Say! 7 と Hey! Say! BEST は同じHey! Say! JUMPを構成するグループですが、全く違うグループです。優秀なジャニオタの皆様ならこの文を見ると思い出すもう一つのグループがあるはずです。 

 

 

そうです、V6です。トニセンとカミセン、この2組も全く違うグループだと思ってます。

 

 

V6の年下グループComing Century とHey! Say! JUMPの年下グループのHey! Say! 7こんかいはその二組を見ていて気づいたことをつらつらと書いていきたいと思います。しかし、私V6については全くの新規です!ここ違う!というところがあったら遠慮なく教えてください!ちなみJUMPについてもマジサン以来全く摂取してません!なんならDearとか買ってませんごめんなさい!!!コンサートも入ってません!!!ただの茶の間ゆるオタです!!!本当にどっちの担当の方もごめんなさい!新規の茶の間の戯言だと思って見てください!!個人の意見です。

 

 

 

 

①ハイパークオリティアイドル!

各方面からそんなこと書かなくても分かるわー!というツッコミが聞こえて来ます。もちろんです。どちらのグループも本当に、本当に素敵でかっこいいアイドルなのは大大前提として、、!

いきなりなんですが、アニバコンのキミノカケラの映像加工がとても好きです。モノクロの世界からカラーが色づくのところで泣きそうになりました。カミセンには悲しいほどアイドルでお馴染みの健さんがいるので、カミセン全体としてのアイドルとしてのクォリティが高く感じます。剛健が揃った時の圧倒的アイドル感。カミセンはスーパーアイドルとして自分たちがいることが分かってて、それをこなせる技量のある素敵でカッコいいアイドルだと思います。JUMPに関しては、BESTコーナーでBESTはコントに走ってしまうからだと思うんですが、それと対比すると7のアイドル味が強いと思います。知念さんとかは自分がアイドルで、これをこうするとファンは喜ぶ、ということまで、計算してアイドルしてそうです。末恐ろしい。smart魂でのJust for youでバラを飛ばすところとかアイドル味が強い、、、。ちなみに、山田涼介さんとか今年のツアーの秋横アリで新曲が入った都合でセトリ落ちした楽曲をタトゥーにして首筋に入れちゃうあたり本当にヴッ、、って感じですよね。心に来ました、刺さりました。

 

 

 

 

②仲良しわちゃわちゃ!!

仲がいいですよね!!!!!!!( 必死 )けど少し違う感じかなあ〜〜、、岡田さんが剛健のこと大好きなのは分かるけど特に森田さんは本当の意味でのビジネスパートナーだと思っているところがあると思います。けれどavexさんが分かっているのか、とにかくわちゃわちゃに寄せてますよね。嬉しいんですけど!!!買うんですけど!!それがカミセンって感じがします。大人になっても少年心を忘れないというところがカミセンのいいところであり、わたし個人的にカミセンの好きなところです。いい意味で少年の心を持った大人なんだなと思います。セブンは、もう全然違いますね。4人の内でも山田さん、知念さん、岡本さんはプライベートでも仲が良く、GPSをお互いに入れることで相手がどこで何をしているかまで把握してます。ビジネスパートナーじゃないですね、親友としか言えないですね、、。あれ?中島さんは??と思った方!ご名答です!!(誰)ここまでじゃないんです。中島さんも誘うらしいんですが、何かと断わられます。中島さんは多少なりともビジネスパートナーだと思い、制限してるところもあるのでは無いかと思います。そういう意味では森田さんと少し本当に少し、、、似ています。(森田担の皆様ごめんなさい、、石は丸いやつを、、、) JUMPのレーベルはJストなので、あまりわちゃわちゃわちゃわちゃしい特典映像は無いと思います、だけど勝手に彼らはわちゃわちゃしてます。ここでわちゃわちゃに気になった方にオススメなのはキミアトラクションダンスVerのDVDをご覧ください。確かそっちだったと思います。また、最新シングル「真剣SUNSHINE」では勝手に殺人事件を始めています。全員20オーバーとは思えません。思えなくなります。わたしはさらっとしか見てませんが未だに最年長が今年で27になっちゃうこと、JUMPに三十路が近づいていることが信じられません。そんなこと言ったら健さんが40になるという信じられないことが近い将来にあることについても信じてません。あれは幻。三宅健さんは永遠の17歳☆☆

 

 

 

 

③年上をいじりたい!!

カミセンでいうトニセン、セブンでいうベストの同じグループ内での年上グループのことです。もうとにかく愛に溢れてると思います。カミセンの中でも森田さんと三宅さんはいじるのが好きな気がします。その2人はとにかく坂本さんと井ノ原さんをいじり倒すのをよく見ます。森田さんしゃべくりでの「嫌いです」発言もそうですが、森田さんはとにかく愛情の裏返しとしてついつい言ってしまう!といった側面のいじり方だと思います。三宅さんも森田さんと大方は同じだと思います。1番面白いのは岡田さんですね。長野さんの事を最近は長野マンと呼んだり、隙あらばお尻を触っていたり、、、。三宅さん、森田さんも長野さんをおばさん!とかババアとか言ってますね、愛故の、尊いですよね。坂本さんもひたすらいじられてますね。しかし、坂本さんをいじるのはV5皆でやることなので、オタクは家族、、、尊い、、、ってなります。セブンはもう山田さん、知念さんのツートップがいじります。いじり倒します。いただきハイジャンプでのちょい足し結婚式企画では、新婦に扮した有岡さんをお姫様だっこして現れた新郎山田さんは「痩せろブス!」と言っていました。痺れますね!!!!!!!!年下が年上をいじることが大好き芸人しております。いいんです!もっといじってください!!!!ここに需要ありますよ!!!ありがとうございます!!!(必死)

 

 

 

 

ここまでざっとですが、本当にざっとでまだまだ何も分からない方が多いと思います。よかったらDVDなどをみてみてください。また、年上組の反応も愛に溢れていてわたしとしては萌え萌えきゅんです。V6だったらSVbの初回Bに付いてるDVD映像とか!!20年選手の寝起きドッキリとか!!!ときめくでしょ!!これ以上はネタバレになるんですが、とにかく見てください!これを見た人はV6沼にどぼんすること確実だと思ってます。勝手に。

JUMPだったら上記のいただきハイジャンプのちょい足し結婚式もめっちゃ神回だと思ってます。ええ、勝手に。あとオススメなのは2015年最後の放送で行った日頃のイライラ解消スペシャル〜!みたいなやつもオススメです。みんなで鍋囲んでるゆる〜い雰囲気の奴です。7だけじゃなくて色んな人が色んな人をいじります。胸が悶えますよね。この記事で少しでも気になったらぜひ!見てください!!!!!面白さはわたしが保証します!!!!

 

 

 

 

 

 

3000字を超える駄文でひたすらただ語り尽くしただけですがこれにて。

読んでくれた方ありがとうございました!!!!!